95.『まだ何も終わってねえ』

95曲目。
今回もピコピコのハイスピード。
久しぶりの早口ばっかり。
あぁ、Cメロ?Dメロ?だけちょっとゆっくり。

今回の「ことのは」は、
「まだ何も始まってねえ」からスタート
・・・したはずなのに、「まだ何も終わってねえ」に
なっちゃいました。

何だろうねぇ。

テーマは、諦めるなってことかな。
ちょっと自分に向けてるみたいな感じだけど、
別にそうでもないんだよなぁ。
そもそもボク向けの曲なら、
やっぱり「まだ何も始まってねえ」になってたと思ふ。
始まってないです、ボクは・・・

「おといろ」の方は、またシンセに戻ってきた。
もともと、シンセが好きなんだよねえ。
でも、やっぱりドラムとギターとベースと・・・ってのが
王道かしら、みたいな感じでやってたんだが、
やり続けた結果、ボクには無理だぁ、と思った。

で、コードもなし。
あ、ちょっと使ったか。
これも「曲には必ずコードがある」とか言うから、
使ってたけど、なんか別になくってもいいのかなぁ、と。

で、今回の調は5種類。
AメロがF、BメロがA♭、サビがD♭。
最後は、サビを半音ずつ2回上げたから、
G♭、Bになるのかな。

※違った。サビを半音ずつ2回上げたら、A♭、E♭になるのか?
 合ってる?となると、4種類だね。

前みたいに、とりあえずCで創って、
後から上げるというのではなくって、
最初からその調で創った。

まだ、それぞれのドレミをちゃんと覚えてないから、
調べながらだったけど・・・

イラストの方は、なんとなく落ちていくイメージ。
なんか、この歌詞に合うものをイメージできなくって、困った。

あと5曲で100かぁ。
ボクはいつまで飽きずにできるんだろうなぁ。

『まだ何も終わってねえ』

うたごえ:初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

どれだけ努力を重ねたって
越えられない壁があって
自分には才能がないと
誰かに言われてるみたいで

やるべきこともわからなくって
悔しくて眠れなくって
ただただ落ち込んでみたって
何にも変わるわけじゃなくて

それほど努力をしなくたって
軽く壁超えてしまう
世の中そんな人もいると
思い込んで妬んでみたって

壁を超えるべきは自分って
そんな当たり前のことも
ついつい忘れてしまうような
苦しみだってあるんだろう

未完成なボクたちだから
失敗することだって
上手くいかないことだってある

未成熟なボクたちだから
天を恨むことだって
他人を羨むことだってある

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
歯を食いしばって自分を信じて
ただ前を向いて進むだけだ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
終わることなんて今すぐにだってできる
それは今じゃないだろ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
結果がでてないのは今の話だ
未来はまだ決まっちゃいねえ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
終わりを決めるのは他の誰かじゃない
決めるのはキミ自身だろ

そう、キミ自身だろ

悔しくて眠れない夜が
何日も続いたなら
心が折れても仕方ない
心が弱いんじゃないさ

自分の全てを否定されて
生きる意味を見失って
何を信じれば良いのかさえ
わからなくなることもあるね

未来を決められないボクたちだから
苦しみがいつまで続くのか
わからないまま進むしかない

過去は変えられないのだから
これまでやってきた努力を
ただ信じるしかできなくってさ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
歯を食いしばって自分を信じて
ただ前を向いて進むだけだ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
終わることなんて今すぐにだってできる
それは今じゃないだろ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
結果がでてないのは今の話だ
未来はまだ決まっちゃいねえ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
終わりを決めるのは他の誰かじゃない
決めるのはキミ自身だろ

ふり返ってみたときに
あの時にやめなかった自分に
感謝するときが
きっと きっと来るからさ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
歯を食いしばって自分を信じて
ただ前を向いて進むだけだ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
終わることなんて今すぐにだってできる
それは今じゃないだろ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
結果がでてないのは今の話だ
未来はまだ決まっちゃいねえ

まだ何も終わってねえ
まだまだ何にも終わってねえ
終わりを決めるのは他の誰かじゃない
決めるのはキミ自身だろ

そう、キミ自身だろ

コメント