噛み合う

そういえば、書きたいことがあったのに、全然違うことを書いていた。

なんというか、生活していると、「噛み合う」ことってないですか?

あることのために何かをして、うまくいくことは、まぁ当たり前ですよね。

でも、元々、全然関係なく、していたことが、たまたま別のことに役に立つことって
あるじゃないですか。

最近、それが重なってて、やけに噛み合ってるなぁと思ったんですよね。

このブログには、
「ことのは/おといろ」づくりのことや、
「らくがき」のこと以外の生活についてはあまり書く気がないので、
実生活でのことは書かないですが、
まぁ、ちょうどそういうことがあったんですよね。

と、これではよくわかんないから、書ける方のエピソードを書きますと、
前回の「ことのは/おといろ」

で言うと、イラストがそうなんですよね。

イラストにペンを持ったミクさんをつけています。

このブログを読んでいればわかると思うのですが、
このペンミクさんは、別に何の理由もなく書いていたんですよね。

その後、「ことのは/おといろ」ができあがったんですが、
「ことのは/おといろ」にイラストをつける段階になって、
あぁ、ペンミクさんが使えるなぁ、って。

でできたのが、今回の画像なんですね。

「ことのは/おといろ」のために描いたわけじゃないんだけど、
ちょうど今出来上がった「ことのは/おといろ」に使える。

そんな噛み合わせ。

「らくがき」自体は、動画に使えるかなぁと思って始めたことだから、
たまたまじゃないんだけど。

人生、どこで何が噛み合うかわからないもんですよね。

だから、いろんなことに挑戦していったらよいのではないかなと思ふ、今日この頃です。

コメント