85.『7600000000<1』

超絶、全ての人に好かれる人の「ことのは/おといろ」です。
こんなことを言えたらいいだろうなぁ。

そもそもは、
「他の誰に好かれたって、自分が好きな人に好かれなきゃ意味がない」
ってことをテーマに考え始めたんだけど、
どうせなら極端に振り切ってみようかと思って、
こうなりゃ、全人類か、うん。

ということで、できあがった「ことのは/おといろ」。

今、全世界に76億人もいるんだね。
すごいね。

そして、この「ことのは/おといろ」を創ってわかったことは、
タイトルに「<」は使えないということ。

仕方なく、「小なり」と表記したのだが、
本当は「<」が正しい。

さて、やっぱりどうでもいい人に「好き」と言われることよりも、
好きな人に「おはよう」と声をかけられる方が良い。

そんなことない、という人は、
超絶、全ての人に好かれない人だからだ。

メロがちょっと変だなと思ってる。
こんな変なメロにしてしまうなんて
・・・とちょっとショックを受けている。
85曲も創っておきながら、まだそんなことをしてることが。

なんだろうなぁ、創ってた時に、ヘンだなぁと思って、
ちょっといじったんだけど、
明らかにいじったところが悪化してる。

でも、その時は、これでいいと思ってたんだよ。
いいと思ったんだけどねぇ。

大部分は気に入ってるんだけど、
一部ヘンだと、どうもそこが目に付く、
いや、耳に付く。

この「ことのは/おといろ」で気に入ってる部分は、
「本当のボクをキミは知らない
 本当のキミをボクは知らない
 そんなキミの好きなんて
 ボクには1mmだって必要じゃない」
の部分。

振り返ってみると、
ボクが自分の「ことのは/おといろ」で気に入ってるところは、
だいたいBメロだったりする。

そう、サビよりもBメロが好き。

ダメじゃん。

サビでいえば、
「76億の愛をもらえど」のところのメロも好き。
ここだけ、メロを変えてる・・・よね。
たぶん。
違う?

自分の創った「ことのは/おといろ」のメロも
しっかりと聴けないようじゃ、やっぱりダメですな・・・

『7600000000<1』 Vocals by 初音ミク ことのは/おといろ:SSS 繰り返される 聞き飽きた言葉 もう何回目だろうか すっかり数えることも やめてしまった 「おはよう」の数よりも きっと多く聞き続けてきた 何処の誰かも知らない人たちからの 「好きです」という言葉 キミはボクの何を知ってる? ボクの見た目が気に入ったの? ボクをキミのアクセサリーかなにかと 勘違いしてるんじゃない? 本当のボクをキミは知らない 本当のキミをボクは知らない そんなキミの好きなんて ボクには1mmだって必要じゃない 必要じゃないんだ 76億の「好き」よりも あなたの言葉を求めてるんだ 例え全人類から嫌われたとて ボクは別に構わない 76億の存在よりも あなたの存在が必要なんだ 例え全人類が滅んだとて あなたがいれば生きていける 生きていける ボクのことを みんな羨むけれども 何が良いんだろうか 会う人 会う人  好きになってくることなんて ただ時間とられるし  相手にしないと 逆恨みされてるかもしれない そんなくだらない感情が欲しいか? 自分の名前すら知らない 自分の中身さえ知らない人に どうして好かれたいなんて 思うんだい? キミのことなんて何も評価していない人が キミを好きになったからって そこに何の価値を見出しているんだ ボクに教えてくれないか 教えてくれないか 76億の「好き」より たった一人の好きに価値があるんだ 例え誰に好かれようと ボクの心は満たされやしないんだ 76億の愛をもらえど 生きている意味は見いだせやしない あぁキミがボクの名前 呼ぶだけでも ボクは幸せになるよ 76億の「好き」よりも あなたの言葉を求めてるんだ 例え全人類から嫌われたとて ボクは別に構わない 76億の存在よりも あなたの存在が必要なんだ 例え全人類が滅んだとて あなたがいれば生きていける 生きていける

コメント