66.『決定的にヒトに向いてねぇ』

これも好きな「ことのは/おといろ」。

ちなみに、これもピアプロで紹介された。

この「ことのは/おといろ」は、なかなか「おといろ」をがんばってる。
前奏、間奏、後奏が、普段より長めで、
しかも、色々な音を足してる。

ボクの中では、かなりがんばってる方だね。
その分、「ことのは」がちょっとサボり気味な気がする。

なんか、短くない???
もう少しふくらませることができなかったのか?

ただ、「ことのは」自体は好きなんだよなぁ。
ボクを非常によく表している。
うん。

いや、ほんと決定的にヒトに向いてないんだよ。
どうしてボクはヒトなんだろう?
と思うぐらい。

いや、ヒトなんだけど、
あまりに周囲と違い過ぎてさぁ。

そして、
「いっそのこと 孤独を愛して
 生きていけば いいんだろうけど
 悲しいかな 孤独を愛するには
 人のことが 好きすぎるんだ」
の部分がすっごい好きなんだよなぁ。

自分で創っといて言うのもなんだが。

そう、こんなにヒトに向いていないのに、
どうしても、ヒトが好きなんだよなぁ。

どうしても得られないもの。
どうしても得られないのに、求めているもの。

一番苦しいよね。

それでも、ヒトとして生きていく以外に、
方法がないんだよ。

ボクの場合は、ヒトに向いてないんだけど、
他にもいろいろ似た状況はあると思うんだ。

全く音楽的な才能がないのに、
音楽を創りたいとか・・・ボクじゃん。

全く絵の才能がないのに、
絵を描いてみたいとか・・・ボクじゃん。

なりたい自分があるのに、
全然その才能がないとか・・・ボクじゃん。

まぁ、なりたい自分と、
自分の能力の無さとの狭間で苦しむヒトも
たくさんいるんだと思うんだけど、
それでも、その状況で生きていくしかないんだ。

そう、誰も理解してくれないかもしれないけど、
これはボクなりの応援歌なんだ。

『決定的にヒトに向いてねぇ』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

決定的にヒトに向いてねぇ

人の心 わからず 
神経を逆なでる
なぜキミは怒ってるの?
火に油 そそいじゃって

笑顔の仮面 はりつけ
向き合って がんばっても
仮面の裏の素顔が
仮面から透けてしまって

同じこと 何度繰り返しても
学習能力はゼロで
自分でも 欠陥に気付いてて
なんとか直そうとしてきたんだけど

いっそのこと 孤独を愛して
生きていけば いいんだろうけど
悲しいかな 孤独を愛するには
人のことが 好きすぎるんだ

人のことが 好きすぎるんだ

キミが側にいるのに
なんにも話せないで
キミの顔も見れないで
その場から逃げ出した

何が正しいのかさえ わからず
単なる挙動不審だな
逃げ出してばかりで 経験値も全然増えず
何も変わらないまま

いっそのこと 孤独を愛して
生きていけば いいんだろうけど
悲しいかな 孤独を愛するには
人のことが 好きすぎるんだ

一番求める 人とのつながり
いつか得られるのだろうか
悲しいけど 今の自分は
幸せな未来 想像すらできない

決定的にヒトに向いてねぇ

それでもヒトとして生きていく

コメント