55.『片想い+片想い= 』

この「おといろ」は結構好き♪
あぁ、メロの話だけど。

Aメロの最後の「ねー」が好きなんだけど。
Bメロの「っ」の部分も好きなんだよねぇ。
どう表現したらいいんかわからんが。
Bメロ、促音が入ってるとこ。
で、サビは、
サビは普通だな、うん。

なぜ、AメロとBメロがいい感じなのに、
サビが普通なんだ。
いや、悪くはないんだが、特徴はない。

そして、間奏は、なんか、たぶん、ヘンなことしたな、これ。

さて、ボクには珍しいストーリー的なやつ。
どういうつもりだったんかわかんないけど、
分かりやすい、高校生(?)の恋愛だねぇ。
本当の高校生が聴いたら、バカにされるのかなぁ。

わざわざ、ミクさんの声を変えてやってるねぇ。
あまり好きじゃないから、男性寄りの声にはしないんだけど、
一応、男っぽく聞こえるよねぇ。

ミクさんの声を多少はいじるんだけど、
ほんと、すごいよねぇ、最近の技術。

そして、なぜかレンに似る。
これは、男性寄りにしたときに、いつも感じる。

ボクの耳が悪いのかなぁ。

そして、一番最後は、なぜ女性ミクさんだけに歌わしてるんだろ。

うーん、謎の多い「ことのは/おといろ」だ。

『片想い+片想い= 』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

隣の席にキミがいる
「おはよう」と声をかけるだけでも
胸のドキドキが止まらないんだ
ばれないように そっけない表情で
キミが隣になってから
成績もわかりやすく下がって
受験間近のこの時期になんで
幸せと苦悩の板挟みなんて
あいつは知ってか知らずか
笑顔で声をかけてくるけれど
その声がどれほどの威力かを
想像すらできないんだろうね

好きなんだって 伝えたくって
色々イメージしてみたけど
拒絶された場面浮かび
いやいや無理でしょ

片想いの この心を
キミは気づいてくれないけど
気づかれてないこの状態が
居心地よくて踏み出せない
片想いのこの心は
誰も見えないとこに隠し
叶わない夢は夢のままに
今ある幸せ かみしめる

今日もあの子がやってきた
いつもどうり無表情に「おはよう」
やっぱり嫌われちゃってるのかな
とりあえず笑顔で声かけとこうか
キミが隣になってから
毎日が幸せでしかたない
卒業間近のこの時期になんて
最大の幸運が舞い降りるとは
あの子は知ってか知らずか
たまに目が合っちゃったりするんだ
ボクが見とれてるのばれちゃったか
これ以上嫌われたら 先がねぇ

好きなんだって 伝えたくて
まずは距離縮めたいんだけど
何をしたら 振り向くかな
何も浮かばねぇ

片想いのこの心は
キミに気づかれていないかな
気づかれてないこの状態も
居心地よくて踏み出せない
片想いのこの心は
誰も見えないとこに隠し
叶わない夢は夢のままに
今ある幸せ かみしめる

話す機会も増えてきた
不自然じゃないぐらいに笑顔で
赤くなる顔 見られないように
毎日好きが強くなっていくよ

ちょっと笑顔が増えてきた
あの自然な笑顔にやられちゃう
ついつい勘違いしちゃいそうだ
毎日好きが強くなっていくよ

キミとの会話 キミの横顔
あの子の笑顔 あの子の言葉
この瞬間が いついつまでも続きますように

片想いのこの心は 
片想いのままでは嫌で
先のことなんてもういいんだ
おさえられない この気持ち
片想いのこの心を 
やっぱりキミに伝えたくて
「聞いてほしいことがある」
「私…」「僕…」
「あなたが好きなんだ」

コメント