ボクの「ことのは/おといろ」は10回リピートすると嵌る

ボクは、「ことのは/おといろ」を創っているが、
創った曲を自分で聴くことはなかった。

今、このブログのために自分の「ことのは/おといろ」を聴き始めたが、
読んでいただくとわかるが、全然記憶にないのだ。
改めて聴きなおしてみると、
1曲目からずっと「おといろ」は貧弱だが、
「ことのは」とメロディは悪くない。

で、最近、自分の創った「ことのは/おといろ」を聴き始めた。
タイトルに書いている通り、
10回リピートすると、嵌ってくる。

さぁ、騙されたと思って、10回リピートしてみてください。
いや、そんな無茶は言わない。
なんだったら、50回リピートぐらいでもいいです。

同じ曲が苦痛であれば、ボクの違う「ことのは/おといろ」でもいい。
とにかく、他の有名ボカロPたちの曲を間に挟まないことだ。
挟んだ途端に、ボクの「おといろ」の貧弱さに驚いてしまう。

だから、ひとまず、他の有名ボカロPの曲を我慢し、耐え、忍び、
ボクの「ことのは/おといろ」だけを聴くのです。

そうすれば、ボクの「おといろ」の貧弱さに
慣れてしまって、欠陥も見えにくくなって、
なんとなく良いものになっていくのです。

さぁ、騙されたと思って、10回リピートしてみてください。
10回リピートした暁には、
「あぁ、俺は、私は、こいつに騙されていた」
という真実を知ることができると思ふ。

どうですか、真実が知れるんですよ。
たかが、10回リピートするだけで。

ボクは実践していますよ。
実践した結果、ボクは自分の曲で泣けてくる身体になってしまいました。

結局、ボクはボクのために「ことのは/おといろ」を創っているんだと思ふ。

ボクがなんのために「ことのは/おといろ」を創っているのか、
分かってきた気がする。

まぁ、2回目なんだけどね。

これを創った時は、ボクはこれを創るために「ことのは/おといろ」を創ってきたんだと
本気で思った。
ボクは、もう「ことのは/おといろ」を創れないんじゃないかと
本気で思った。

でも、結局、その後も「ことのは/おといろ」を創り続けている。

どこかの誰かが、一人でも、
ボクの「ことのは/おといろ」で、
幸せになったり、
救われたり、
嬉しくなったり、
悲しみが和らいだり、
そんな夢のようなことが起きればいいな、と思っていた。

でも、
その、
たった一人の、どこかの誰かとは、
ボクだったのかもしれない。

コメント