45.『才能のないボクだけど…』

曲先、4曲目。

この曲で、曲先への挑戦は終わった。

ボクには無理だ。

ちょ、ちょっと待て。
この曲、最後、切れてるやん。
知らなかった・・・
というか、UPしたものをボクが聴いていないのがよくわかる。

「ことのは」はボクらしい。
どこまでいっても、ボクらしい。

というか、最近、こんな「ことのは/おといろ」を創った気がする。
まぁ、仕方ないか。

不完全なこの世界で
いつまでも笑顔でいてほしい

なんてのは、かなりボクらしい。

なんで、この世界は不完全なんだろうねぇ。
もちろん、完全な世界になってほしいというわけでもないんだが。

『才能のないボクだけど・・・』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

キミが流す涙の意味を
ボクは知らないけれども
少しでもキミの力になりたいから歌を歌う
キミの役に立つよう

努力したって必ずしも報われるわけでもなく
優しくしたって恩を仇で返されることもある
大切にしていたって他人に奪われることもある
人を信じたって利用され裏切られたりもする
正直に生きていたらすぐにバカにされてしまうし
マイナーなものにうちこんでいたらオタクと呼ばれて
そんなどうでもいいことのために
キミが涙を流すことなんてない
キミはキミとして生きていけばいいさ

キミに届けたいこの歌
不完全なこの世界で
いつでも笑顔でいてほしい
まだ上手く歌えないのだけれど
心だけは込めて歌う
届くといいなボクの歌
才能のないボクだけれども
キミに届くと信じて歌う

コメント