15.『ノンブレス』

覚えてるっ!!
これは覚えてるっ!!

煮詰まってたんだろうなぁ。
煮詰まると、たまにこういうのが出てくる。

なんか、ボクの曲は、言葉が途切れないことが多いんです。
なぜかよくわからないのですが。

で、ボカロ曲を創るときは、息継ぎを考えずに創ってしまうから、
実際に歌ってみて、息継ぎができるか確認してみよう、なんていう
アドバイスが載ってたりする。

そうだなぁ、ボクの曲は息継ぎするタイミングが少ない方だなぁ。
なるほどなぁ。
じゃぁ、息継ぎをなくしてみよう、みたいな。

ちゃんと、ぴったり30秒になるように頑張った。
動画にも、わざわざ秒数をつけてみたり。
がんばってるねぇ。

そして、こういうふざけたタイプの曲のわりには、
「おといろ」がいい。
このメロ好き。

そして、「ことのは」はうまくまとめたね、と思ふ。
よくがんばった、これを作ったボク。

面白くなってきたから、1分バージョンを創ってみようかと思っていたのだ。
けど、実際に歌ってみたら、30秒って長いね。
そりゃそうか、声を出すということは、息を出すということだもんね。
単に息を止めるだけではないもんね。

ボクの創った「ことのは/おといろ」の中でも、
結構好きな方だ。

まぁ、実際にこれを歌わないのであれば、
何回も聴くようなものではないか。

挑戦者求む!

『ノンブレス』

Vocals by 初音ミク
Words&Music:SSS

息継ぎしないで
歌ってみよう
あなたはどこまで歌える
いま5秒

これぐらいならば
問題ないでしょ
まだまだ大丈夫ね
いま10秒

思っているより
厳しいかもね
そろそろつらくなった
いま15秒

一体自分は
何をやってるの
何をがんばってる
いま20秒

ミクはボカロだから
できるんだろう
ヒトにはできない
いま25秒

そろそろ限界
これ以上は無理
これで最後
いま30秒

おつかれ

コメント