たとえ一人でも届いてくれたならば・・・

DTMをはじめて、4年?5年?が経った。
調べてみて、自分でも驚いた。

もう、そんな経つんだなぁ。

しかし、音楽というものに触れてこなかったボクが、何もわからないままDTMを始めて、まぁ、カメのように、のろのろと進んでいるわけです。

成長しないよなぁ。
いや、微々たる成長はしてるのかな。

5年も続ければ、嬉しいこともあるものです。
前にも、この話題書いたなぁ。

これまでにも、ごくまれに、ボクの「ことのは/おといろ」を気に入ってくださった方がおられたわけです。
本当に幸せだと思います。

で、また、嬉しいコメントを頂いたんです。


こ、これは記録しておかねば。
しかも、最初期の曲から聴いてくださっているんですよ。
あの、曲と呼んでよいのかどうかもわからないやつをですよ・・・

こんな幸せなことは、そうそうない。
いや、二度とないかもしれません。

大切に、大切にしていきたいですよね。

そうそう、ボクの創るやつは、「ことのは」をほめてくださる方が多いんですよね。
ありがたい話です。

piaproも閲覧数の上位は、ほぼほぼ全て「ことのは」ですもんねぇ。
それも、曲の再生数と段違いで(笑)

ボク自身、「ことのは」を大事にしているわけです。
・・・が、最近思うんですけど、音楽って「音」を「楽」しむものなので、「おといろ」>「ことのは」なんだろうなぁ。

実際、ボクが聴いている曲だって、何を言っているのか理解できないけど、ものすごく気に入って聴いていたりしますし。
ボクの唯一の4桁再生は『円周率』で、「ことのは」はボクのじゃなくて、円周率だし(笑)

まぁ、だからと言って、「おといろ」を優先するということはないだろうなぁ。
「ことのは」から創る人だから・・・

「ことのは」がないと、ボクは曲をつくれないんですよね、全く。
それを「いんすと」や、最近は「しょーと」の方で、練習してたりするんですけど、全然、創るときの頭の使い方が違うんですよねぇ。

だから、「ことのは/おといろ」と「いんすと」は、随分と遠い気がする。

先に音があっても、そこに「ことのは」をのせられる自信がない。
何度か挑戦してみたけど、ひどかったよなぁ。
UPしたけど(笑)

えっと、なんの話だっけ?

そうそう、1桁再生、がんばって2桁、運がよければ3桁再生のボクの「ことのは/おといろ」や「いんすと」を、よく見つけてくださったなぁ、と思います。
さらに、気に入ってくださるなんて。

仕事でもないので、飽きたらやめるつもりなんですが、まぁ、飽きない(笑)
全然飽きない。

飽きないんだけど、飽きないだけでなく、こんな幸せなことがあると、さらに、やる気出ますよね。

もちろん、気に入ってくださる方がいなかったとしても、1桁再生とは言え、聴いてくださる方がいるんですからねぇ。
世界中に、何億だか何十億だか何百億だかわかりませんが、たくさんの曲がある中で、わざわざ、ボクの創ったものに時間をとってくださるんですから。
ましてや、気に入ってくださる・・・

そして、そんな人が一人、二人と増えていくと・・・UPするのが逆に怖くなってくるなぁ(笑)
劣化していく可能性もあるしなぁ。

さらにコメントが・・・

そ、そ、そ、そ、そ、そ・・・・
いや、いいすぎ!!!

すごい人、もっとたくさんいますから!

う、嬉しいですけど(涙)

(追記)
と、幸せを保存しておこうと思っていたら、もう一つ、嬉しいコメントをいただいたので、さらに追加で、氷漬けにしておこうかと。

いや、どう考えても、持ち上げすぎですよね。
好きは素直に喜べるんですが、高度はさすがに・・・
ましてや、世界中に誇りたくなるだなんて。

いや、いくら何でも、嬉しいというより、畏れ多いというか、恐縮するというか・・・

クラリミコン3のことも触れてくださっていますが、クラリミコンに参加したこともまた、ボクのDTM人生に大きな影響を与えてくれました。

クランさん、リオンさんの力を借りて、実力以上の見た目を出せているのだと思います。

ホント、ありがたいことです。

と、書いてるときにさらに新しいコメントが。

もしかして、ボクは死ぬのか?
死んでしまうのか?
それとも夢オチか???

ホントに、ホントに、聴いていただくだけじゃなく、コメントまでくださり、ありがとうございます♪

コメント