Audio-technicaのワイヤレスヘッドホン(ミクさんコラボ?)がボクのうちにやってきた

ボクのニューギア。
ATH-M50xBT2 IBです。

ボクは、Audio-technicarです。
特にこだわりがあってのAudio-technicaではないのですが、初めて買ったヘッドホンがAudio-technicaだったから、ずっと愛用です。

その後、ワイヤレスヘッドホンがほしくなったんですよね。
有線だと、PCから離れられないから。

かつ、音がいいやつを探していたんです。
で、見つけたのがこれ。

開放型!!!
密閉型の有線のヘッドホンはあるんだ。
そうなると、開放型の無線のヘッドホンというのは、2つの意味で持っていないやつだ。

これは試してみたい。
そして、こいつは、かなり使い勝手がよく、便利です。
開放型って、こんなにラクなんですね。

が、Bluetoothとなると、オーディオインターフェイスの意味がなくなってしまう。

そうなると、なんとかオーディオインターフェイスからBluetoothでつなぐ方法を考えてしまう。
そして、ボクが考える程度のことは、だいたい実現するものです。

ということで、
・密閉型/有線
・開放型/無線(有線も可)
が手に入ったわけだ。

さて、開放型は便利なんだけど、一点、問題があるとすると、外では使えないということ。
音がもれるんだから(笑)

まぁ、ボクは外でヘッドホンを使わないといけないほど、リスニングに音質を求めていないのだけど、そんなときに見つけてしまったのが、今回のニューギア。

いや、随分前から知っていたんですけどね・・・
こいつは、今のところ、手元にはない密閉型/無線なわけだ。

まぁ、それだけなら、購入しなかった。
先ほども書いたが、外出先のリスニングにそれほど音質を求めていない。

が、この色ですよ!
アイスブルー!

いや、アイスブルーに興味はない。

初めてこのヘッドホンを見つけたときに思ったこと。

Audio-technicaと初音ミクがコラボしたんだ!

そう思って、調べてみたけど、ミクさんの「ミ」の字も出てこない。
驚きの、ミクさんと全く無関係のアイスブルー。

噓でしょ、って思いました。

そして、一つの真理に基づき、今はボクの手元です。

欲しいと思ったものは、スルーしても、いつかは買うものだ

という真理ですね。

ということで、
・密閉型/有線
・開放型/無線(有線も可)
・密閉型/無線(有線も可/ミクさんコラボ)
の3種類が手に入ったわけです。

最近は、外出するときに、ミクさんコラボを使うようになった。

あぁ、肝心の音ですが、悪いわけがないですよね。
他のヘッドホンとの比較はできませんけど。

唯一の問題点は、BTA30Proへの接続が、開放型、密閉型で、すぐに切り替えができないことでしょうか。

まだ、何回かしか試していないから、ボクの勘違いかもしれないんだけど、どちらかを接続すると、もう一方のヘッドホンは忘れ去られているようです。

BTA30Proは便利なんだけど、接続しているコーデックが光って教えてくれるだけで、表示画面のようなものがないんですよね。
まぁ、これはヘッドホンも同様。

どちらもランプの色と実際に音が聴こえるか、だけでしか確認できない。

とりあえず、強制的にペアリングすることで、どちらも繋ぐことができるので、まぁ、使えなくはない。
さらに言えば、無線の方は、2つとも線を挿せば有線になるので、まぁ、最悪、なんとでもなる。

いずれにせよ、末永く愛用していこうと思っている所存でございます。

コメント