時間が有限である限り、何かを選び、何かを諦めざるを得ない

時間というものは有限である。
有限であるならば、何かを選び、何かを諦めざるを得ない。

選択を迫られているものが2つ。

1つがパソコン。
相変わらず、不具合は治らない。

といっても、現在、安定して動いている。
メモリがおかしかったのが、原因だった。
いや、マザーボードの方のメモリの挿し口に問題があったのだ。
ということで、仕方がなく、メモリを一枚はずすことで、今までで一番安定して動いている。

が、その後、PCが立ち上がらなくなったのだ。
これもまた、正確ではなく、電源を入れると、おかしいからBIOSに入れといわれる。
BIOSに入って、ブートドライブを選択すると立ち上がる。

だから、立ち上がるんです。
立ち上がるんですけど、本来、そんな手順を踏むわけもなく。

ということで、調べたおして、可能性があることを全部やってみたけど、改善はされない。

残るは、マザーボードを交換するぐらいしかない。
さすがにそれはできない。

ということで、いよいよ諦めることにした。
基本、ボクはPCの電源を切ることがないので、あまり影響がないともいえるし、最終的に立ち上げたら安定して動いているのだから。

まぁ、一人で立ち上がれない、背中を押してあげないと自力では立ち上がれない、でも、立ち上がったらがんばれる子なんです。
手のかかる子ではあるけれど、そういう子ほどかわいいものです。

ということで、手のかかる子と一緒に生きていくことにしようと思う。

さて、もう1つの選択。
ブログの動画化。

ずっとやってみたかったのを、試しにやってみた。
ボク的には、なかなかよくできていると思う。

なかなか良き感じです。

が、問題点が2つ。
ずいぶん簡略化しているとは言え、当然だが、しないよりは時間がとられる、という点。
そして、時間をつかってやっても、それほど需要がない、という点。

時間がとられることも、需要がないことも、自分がしたいことに関しては、やめる理由にならない。
・・・が、そこまで、したいことかというと、うーん、そこまでではないですね。

ということで、気が変わるまでは、しばらく放置の方向で。

そんなことよりも、DTMとブログの更新に時間をかけたいですよね、結局。

コメント