『ドーナツホール』を歌ってみた(動画は紛失してないけれども・・・)

歌ってみた 第2弾。

ハチさんの『ドーナツホール』です。

『メランコリック』に続いて。

何でしょうか、定期的に歌ってみたくなるわけです。

『メランコリック』のときに書いたけど、一度、歌ってみたをやったわけです。
ただ、正体がばれたらダメなので、声を変えたわけです。
でも、グダグダで。

で、いろんなプラグインを使ったら、もう少しマシになるだろうと思って、こないだ、改めてやったわけです。
うーん、イマイチ。

で、再び、歌ってみたいなぁということで、Voidolを使用して、再挑戦。

Voidolはボイスチェンジャーというより、決まったボイスモデルの声に変換するらしい。
スタンドアロンではなく、VST形式、しかもリアルタイムということで、Studio Oneで、そのまま使えるじゃん、と思っていたら、遅延がひどくて、歌では無理でした。

リアルタイムをあきらめたんだけど、かと言って、Voidolだけで完結もせず・・・
色々試行錯誤の末、いったん恋声を使用したほうが良さそうだという結論に至る。

恋声で女性声にする。
女性声をさらにボイスモデルの声に変換。

果たして女性声なのかどうかはしらないけど、結局、全然違う声になったから、まぁ、それはそれでよいか、と。

でも、やっぱり不自然で。
仕方がないので、不自然さをなくすために、プラグインをつっこみ倒して、誤魔化して誤魔化して誤魔化した結果が、こちらです。

※動画紛失したが、記念なので記事は残しています。

まぁ、もう少し研究が必要ですね。

・・・研究以前に、歌の練習が必要とも言う。

コメント