SSS 世界に滲出する・・・

youtubeの分析を何となく眺めていたらびっくりした。
ボク、勝手に世界に進出させられていた(笑)

「いんすと」の方なんだけど、
20201230がイラク7.9%
20210104がメキシコ17.6%、アルゼンチン10.9%、ペルー7.2%、コロンビア7.1%、チリ4.1%
20210109がインド96.6%!

笑える。
えっ?ペルーってネットなんて繋がってるの?(← 失礼)

youtubeの関連動画すげぇ。
てっきり日本の人に聴いてもらってるんだと思ってた。

まぁ、たしかに「ことのは/おといろ」と違って、言葉の壁ってのは一切ないものね。
もちろん、歌モノであっても、別に言葉の壁があるわけじゃないんだけど、
ボクの「ことのは/おといろ」の場合、メロよりもメッセージ性強めだから、壁は厚いよね。高いし。

ちなみに、先ほどの「いんすと」たちの再生回数は、今のところ、122回、535回、583回。
ということは、563回、インドで再生されてる(笑)

まぁ、インド在住の日本人が聴いてる可能性もなくもないが・・・

よくよく考えたら、このブログも
アメリカやらロシアやらフランスやらカナダやら中国やらオーストラリアやら米領サモア(どこ?)やら、の人たちが見ていたりするみたいだから、
既に世界進出していたのか。

まぁ、ボクの場合は、世界に滲出しているという方が適切な気がするが。

しかし、インターネットってすごいよね。
米領サモア(太平洋にある島っぽい)に住んでいる米領サモア人(アメリカ人になるのか?・・・今調べたら、サモア人らしい)か日本人か知らないけど、
そんな人ともつながるんだね。

サモア語が公用語らしい。
サモアから見てくださってる方、
「Talofa!」

インターネットって、サモア語にも翻訳できたりするらしい。

世界はどんどん広がっていて、どんどん狭くなっている。
楽しいねぇ。

あっ、ちなみに、インドで96.6%再生されたのは、平均視聴時間19秒だった(笑)
1分ぐらい我慢して聴いてくれ・・・

コメント