無限ループ

困った。

モチベーションが落ちっぱなしだ。

ボクはボクの好きなものを創りたい。

ボクはボクの伝えたいものがある。

『CRN』はそういう意味では最高傑作かもしれない。

心の底から伝えたいことを伝えた。

うん。

でも、あまり届かない。

誰かが言ってた。

音楽は聴いてもらえないと意味がないと。

そう。

どれだけ伝えたいことがあっても、伝わらないことには目的は果たしていない。

何度同じことを考えたか。

無限ループ。

自分だけが伝えたつもりだと、それは単なる独りよがりで。

じゃあ、聴いてもらえるものをつくればよい。

まぁ、それは技術的に無理もあるのだが、その方向に努力するべきなのか。

仮に、その方向に努力したとして、それは自分の創りたいものなのか。

無限ループ。

うむ。

今度は『無限ループ』という「ことのは/おといろ」でも創ってみようか。

心身ともに疲れてる。

こんなときは、何も良いモノなんて生まれない。

本当は今も創りたいものがある。

伝えたいことがある。

でも、今、そのために全く時間をとってない。

あぁ、消えたい。

ネットのボクは、数秒で消すことができる。

消す必要もないんだけど。

よくあることだ。

リアルでも消えてしまいたいと思ったことは多々あった。

まぁ、そんなことも、しばらく経つと、忘れてしまう。

くりかえし、くりかえし。

無限ループ。

だから、そういう人を見ると応援したくなる。

そんな捨てたものじゃないんだよ、と。

しばらくすると忘れてしまうものなんだよ、と。

かと言って、そういう時には、そんな言葉が入ってこないこともわかってる。

こういうときはどっぷりと底の泥にまみれるのがいい。

まぁ、そのうち浮上するさ。

上がったり、下がったり。

無限ループ。

99曲まできて、100曲を目前にして、いったい何をしているんだか。

本当は、すでにテーマがある。

種子がある。

空気が足りない。

水が足りない。

温度が足りない。

今は芽が出そうにない。

そして、恐れている。

大切に、大切に、大切に育てたものが、誰にも届かないことを。

いや、受け取ってくれる人もいる。

たった一人でもいいと、心の底から思ってる。

それなのに、もっとたくさんの人に届けたいという想いが、ちらちらと邪魔をする。

自分が情けなくなる。

たった一人でもいいと、心の底から思ってる。

思ってるはずなのに。

無限ループ。

あぁ、自分は何様なんだと怒ってみる。

たかが素人のくせに。

単なる独りよがり。

ずっと知っていた。

知っていたのに、たまに忘れてしまう。

困ったものだ。

何者でもない自分。

だから、あがけばいい。

あがくのに疲れたらやめたらいい。

ただそれだけの存在。

そして、みんなそれだけの存在。

きっと、そんな無限ループの中で、ただ生み出してきた人。

そんな中で、夢を叶える人がいる。

そんな中で、夢を叶えられない人がいる。

努力は報われるなんて、無責任な言葉だと思ふ。

あぁ、自分が何を書いているんだか。

出会いがあり、別れがあった。

伝えたいものがあり、伝わらないものがあった。

届けたかった想いがあって、届かなかった想いがあった。

勘違いされたことがあって、拒絶されたことがあった。

ボクはどこへ進むのか。

ボクはどこへ進みたいのか。

ボクはどこかへ進みたいのか。

終わらない、このざれごとは、どこに着地するのか。

誰かが言ってた、音楽は始まったら終わりがないって。

終わらさなければ、終わらないんだって。

ボクもきっと、終わらさなければ、終わらないんだろう。

まだ、まだまだ、終わる気はないよ。

終わらせる気はないよ。

また、あなたに逢えるといいな。

ずっとそう想ってるんだよ。

ずっと届かないのはわかってるけど。

あぁ、また、あなたに逢えるといいな。

コメント