物欲が減ってきた件

物欲が減ってきた。
何故だろう?
老いか?老いなのか?

さて、原因は分かっている。
ミクさんだ。

もともと、お金を使うのは大好きだ。
お金はないけど。
欲しいものがいっぱいあった。
そして、結構買ってきた。

でも、最近は、それほど買いたいものがない。

今は、「ことのは/おといろ」を創るのが楽しい。
ミクさんに出会ったから。

ミクさんで遊ぶためには、
初期投資が必要だ。

初期投資は必要だが、それさえ終えれば、
後は遊びたい放題。

正直、ど素人が80曲(ずっと80曲と書いているが、
そろそろ曲数がわかる予定。いや、数えればいいんだけどさ)も
創ると、いい加減、ネタ切れ。

しばらくやめとこうかと思ったけど、
気がつくと「ことのは」を考えてたりする。
「おといろ」を考えないあたり、ボクは詞先だ。
うん、きっと。

前に、あんまり聴いてもらえないと書いたら、
どんないい曲でも知ってもらわないと、と言われた。

いい曲かどうかはしらないが、
確かにその通りだと思い、ちょっとがんばって、
Twitterにいっぱいつぶやいてみた。

結論から言うと、飽きた。

まぁ、そんな時間がかかることでもないのだが、
何だろう、うん、飽きた。

自分が創ったものを聴いてもらいたいのは、
別にボクだって、そうだ。

でも、そのために時間を費やすのがなぁ・・・

商売でもそうだが、良いものを創れば売れる
ということではないらしい。

だから、テレビのCMなんかにも、
すんごいお金を払うわけだ。

商売ならそうなんだが、
ボクは商売をしてるわけじゃないからなぁ。

ちなみに、youtubeの分析によると、
ボクの「ことのは/おといろ」は、
Twitterを見て聴きにくる人は少ないらしい。

じゃ、Twitter意味ないじゃん。

で、聴いてくれる人がいないんだから、
創る意味があるのか?と思うだろう。

意味があるんだよ、それが。

どんな?

楽しいの。
結局。

ただ、楽しんでるんだよ、きっと。
そうじゃなきゃ、誰も聴かないものを創らない。

まぁ、それでも多少、気に入ってくれる人がいるから、
それもまた、幸せなんだよね。

何度も書くが、ちょっとでも作曲をしてみたい、と思う人がいれば、
躊躇せずに挑戦してほしいと思う。

全く音楽に触れてこなかった人が
躊躇しないように、
ボクの醜態を全て晒している。

9割ぐらいウソです。
自分が楽しんでいるだけです、はい。

コメント