35.『一度しかない人生だから』

相変わらずのストレートですね。

ボクたちの持っている時間は有限だ。
長さは人それぞれだが、
どれだけの長さを自分が持っているのかはわからないので、
はっきりわかるのは、有限だということだけだ。

そう、このくだらないブログを読んでいる時間だって、
カウントダウンに入っているわけだ。

そりゃ、読まないわな、そう考えると。

「ことのは/おといろ」創りも、
ブログを書くことも、
ボクの生きた証を残すためのもの。

そういう意味では、
ボクがしていることは、
ホントにやりたいことだし、
心の底から楽しくて仕方ないと言える。
そう思えるって、幸せなことだと思ふ。

だから、ボクはずっとこうして
「ことのは/おといろ」を創って、
ブログを書いていたら、
本当に幸せなんだと思うんだけど、
現実はそういうわけにもいかないわけで、
本当に楽しいことをやるために、
楽しくもないことをしてる。

リアルが楽しくて仕方ない人は、
もしかしたら、こんなネットの世界にはいないのかもしれない。

みんな、リアルを楽しんでいますか。
ボクは、仮面をかぶってリアルを過ごしている。
そして、ネットの中では被り物を被って過ごしている。
ネコの被り物ね。

『一度しかない人生だから』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

キミが今していることは
ホントにやりたいことですか?
みんながしていることを
ただ同じようにしてるんじゃないかい?

キミが今していることは
ホントにやりたいことですか?
あと1日で地球が滅ぶとしても
それをやりたいですか?

キミが今していることは
ホントにやりたいことですか?
心の底から楽しくて
仕方ないと言えるんですか?

キミが今していることは
ホントにやりたいことですか?
他の誰もしていなくても
それをやり続けたいと思いますか?

キミは 誰のために生きているのか?
キミは キミを生きてると言えるのか?

ボクは 誰のために生きているのか?
ボクは ボクを生きていると言えるのですか?

今更だとか 
下手くそだからとか
そんなくだらない理由で
あきらめることなんてないから

恥ずかしいとか
才能がないとか
そんなどうでもいいことで
時間を無駄にしてる場合じゃないから

キミが今していることは
ホントにやりたいことですか?
その小さな画面の中に
どれだけの価値があるのですか?

キミが今していることは
ホントにやりたいことですか?
それで失う時間を本当に
理解しているのですか?

キミは 今 本当に楽しんでるのか?
キミは キミを好きでいられるのですか?
ボクは 今 本当に楽しんでいるのか?
ボクは ボクを好きでいていいのでしょうか?

一度しかない人生だから

今更だとか 
下手くそだからとか
そんなくだらない理由で
あきらめることなんてないから

恥ずかしいとか
才能がないとか
そんなどうでもいいことで
時間を無駄にしていないで
己の想うがままに生きたらいいさ