ニコニコ動画で1000回再生達成♪

『道なき道を進め』がニコニコ動画の方で1000回再生を超えた。

ビックリである。
嬉しい♪
嬉しい・・・のだが、なんとも微妙だ。

今までニコニコ動画で一番再生数の多かったのが『キミが苦しむことなんて ひとつもない』で、384回(2月2日時点)だった。

1000回なんて夢のまた夢だったのが、急に。

マイリストも5になっていて、今までの最高3よりも増えている。

嬉しい♪
嬉しいのだが・・・

何に引っかかっているかというと、
youtubeさんの反応が全くない、というもの。
全くというか、最近の曲の中でも下の方。

つまり、これがあれだな。
宣伝効果というやつだな。

前に書いた「聴かれる人はもっと聴かれる。聴かれない人はもっと聴かれない」というやつ。
何がきっかけだったのかわかんないが、
この曲はたしかにニコニコだけ、最初からやけに反応がよかった。
気づいたら500回再生されてた。
この時点で過去最高。
何か気持ち悪いなぁと思ってたら、
今日見たら1000回再生されてた。
たぶん、1日、もしかしたら半日程度で500回増えてる。

誰かが、リピートの状態で眠ってしまったのか何かわからないが、
きっと500回再生されていたのがきっかけで、
1000回再生になったのだろう。

ちなみにyoutubeと違って、再生された時間がわかんないのが辛いところ。
だからボクはyoutubeの方が本当は好きなんです。
この1000回が5秒で聴くのをやめられていたら、喜べることでもなく・・・

いや、何度も書くが、嬉しいんですよ♪
嬉しいんですが、やっぱりコンスタントに反応してもらえるまでは、
プチ喜びぐらいにしておくべきなんだろうなぁ。

それでも、今までTwitterで「いいね」や「リツイート」くれた人たちや、
「ことのは/おといろ」にコメントをくださった人たちには感謝です♪

今回の1000回は偶然かもしれませんが、それはそれとて、
今まで続けてこれたのは、やっぱりそういう人たちのおかげですから♪

今後も、少しでも聴いてくれたら、コメントでもくれたら、
尻尾を振って喜びますので、よろしくお願いいたします♪

コメント