82.『円周率』

問題作。

どれだけ創っても、誰も聴いてくれないし・・・
詞先のボク(詞先と言い切る)は、「ことのは」を褒めてもらえることが
たまにある。
嬉しいことだ。
だが、だからといって、聴いてもらえるわけでもなく。

世の中には、歌詞が何を言っているのか、
全然わかんない曲があって、
それがいっぱい聴かれるのに、
どれだけ「ことのは」を褒められたって聴いてくれない・・・

さらに、これを創ったときには、
「ことのは」が全く浮かばなかった。
詞先のボクから「ことのは」を取ったら、
何も残んない。

困った。

「ことのは」はねぇがぁ~、
「ことのは」はねぇがぁ~、
と「なまはげ」ばりに探していた時に、
ふと、降りてきたわけです、
そう、円周率が。

円周率なら、いくらでも歌詞があるぞ。

しかし、これ、「ことのは:SSS」の表記はダメなんじゃないか?
著作権侵害か?

しかも、「おといろ」も創るのが面倒で、
結局、ドラムについてた音を適当に並べてみた。

つまり、ボクが創ったのは、メロぐらい。

なんか、どうでもいいやって吹っ切れた状態で創作。
しかし、実は、ボクは気に入っていた。
面白いなぁ、と。

このときは、自分だけが楽しんでるだけだと思っていたのだが、
いざUPしてみたら、やたらと聴かれた。
現時点で、youtubeで第4位。

「ことのは」も「おといろ」も放棄した「ことのは/おといろ」が、
第4位って・・・

嬉しいけど、悲しひ。

『円周率』
Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

3.1415926535897932384626433832795028841971693993751058209749445
923078164062862089986280348253421170679821480865132823066470938
446095505822317253594081284811174502841027019385211055596446229
489549303819644288109756659334461284756482337867831652712019091
456485669234603486104543266482133936072602491412737245870066063
155881748815209209628292540917153643678925903600113305305488204
665213841469519415116094330572703657595919530921861173819326117
931051185480744623799627495673518857527248912279381830119491298
336733624406566430860213949463952247371907021798609437027705392
171762931767523846748184676694051320005681271452635608277857713
427577896091736371787214684409012249534301465まだまだつづく

コメント