69.『頭悪くって良かった』

名曲。
youtubeでの再生時間は暫定1位。

この「ことのは」は、ボクの中で一番の出来なのではないかと思ふ。
というか、この「ことのは」を創ったときのボクは凄い。
今のボクには、絶対この「ことのは」は創れない。

たぶん、タイムマシンをテーマにしようと思ったんだろうね。
そこから、過去に戻れたら、未来を見れたら、なんて
想像を膨らませたんでしょう。

そして、行き着いたのが「頭悪くって良かった」というのが、
すごい。

どうしたら、こんな「ことのは」を生み出せるのですか?
教えてもらえませんかねぇ。

ボクの「ことのは/おといろ」って、ほとんどラブソングだな、と
最近気づいた。
まぁ、ラブソングというと、ちょっと違うんだけど、
ただ、大切な人を大切にしよう、というメッセージなんだよね。
それをラブソングというのかもしれないけど。

あとは
「きみはそのままでいい」

「好きなように生きればいい」
の3つぐらいかしら。

おや?なんか前にもこんなことを書いたかな?

そして、今、これを書きながら、こんなことを考えていることを
ボクは記憶している。

デジャブか?

それともタイムマシンで見たんだっけ?

あぁ、タイムマシンがあれば、
この「ことのは」をどうやって生み出したのか、
教えてもらいに行くのに。

頭・・・良ければよかった(涙)

『頭悪くって良かった』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

ボクの夢は タイムマシンをつくることで
いつか タイムマシンができた暁には
あの時 キミを泣かせてしまった言葉を
取り消すために ボクは過去へ向かうんだ

いまでもキミの泣き顔が
ボクの心に突き刺さり
同じことだけは 繰り返さないようにしたいと
ずっと思ってるんだ

ボクの夢は タイムマシンをつくることで
いつか タイムマシンができた暁には
この先 キミとずっと一緒にいれるのか
確かめるため ボクは未来へ向かうんだ

ずっとずっとキミといたい
そんなボクの願い 叶う?
あぁ 未来をのぞいて保証をもらえるなら
安心して眠れるんだ

頭悪くって良かった
頭悪くって良かった
タイムマシン つくれないボクは
過去へも 未来へもいけなくて
ただ 今この瞬間を大切にして生きるしか
選択肢がないんだ

過去を変えられるとわかったら
きっとボクは 今ほどキミを大切に扱わないだろう
未来を知ることができたら
きっとボクは 今ほど必死にキミを追いかけてないだろう

ボクにはキミが必要で
とにかくキミが必要で
過去とか 未来とかじゃなく
今のボクのできること がんばっていくから

過去に戻れなくて良かった
未来 見れなくて良かった
だからこそボクは
今のキミを大切にすることができるんだ

頭悪くって良かった
頭悪くって良かった
タイムマシン つくれないボクは
過去へも 未来へもいけなくて

頭悪くって良かった
頭悪くって良かった
タイムマシン つくれないボクは
過去へも 未来へもいけなくて
ただ 今この瞬間を大切にして生きるしか
選択肢がないんだ
選択肢がないんだ
選択肢がないんだ
今を生きてくんだ

コメント